かわいい幼女にしびれごな

たまに書きます

ゴツメランドロスの調整

使いたいやつ(訳:机上論です)。

腕白ランドロスゴツゴツメット

実数値:191(212)-171(44)-143(156)-×-101(4)-123(92)

HPは16n-1かつ8n-1であり効率のいい実数値である191。

Bは性格補正を入れた時に効率のいい11n。

Sは準速ガッサ抜き。

残りをAに回して余りをDに。

数字の綺麗さを求めた結果こんな調整になった。

Sは準速ガッサ抜きとしたがガッサに対しては後攻蜻蛉を撃ちたい場面もあると思うのでSを削ってBにもっと割くのもありだと思う。

技構成は地震と蜻蛉と封じは確定、威嚇を入れることでガルーラの冷凍パンチを耐えるので折角なら馬鹿力を入れたい(猫+冷凍パンチは耐えない)。他にはステロ、叩き、爆発、地割れなどだろうか。

使っていないので見れる範囲がわからないまま調整したが、数字の効率とかよりも仮想敵を決めて調整した方がいいと感じた。

厳選終わらないので涙を流しながらの更新;;

間違い等あればコメなりツイッターなりで。